畑準備

ようやく夏も終わりに近づいてきたという感じですね。

世界中が今年は暑かったようですがエジプトでは40℃超えがしょっちゅうだったとか。本当に命の危険がある暑さですね。

さて安房ノ風農園では冬野菜に向けての準備を始めています。イタリアの食用ナバナ「チーマディラーパ」や博多野菜の「かつおな」など葉物を多く植える予定です。

びわの剪定をしながらで草刈りがなかなか進みませんがそろそろ種まきしないと行けないので急いでます。

今年は暖冬の見込みなんだとか。去年は寒波で痛い目を見たので今年はそうならないといいなと日々祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です