シラハママーケットに出店しました。

事後報告ですが、シラハママーケットに出店しました。

シラハママーケットの看板。

春がだいぶ近づいて、南房総ではウグイスの鳴き声がちらついてきました。

事前告知するべきでしたが、2月16日にシラハママーケットに野菜農家として出店させていただきました。初の直売会参加で、いろいろと勉強になりました。

開催場所はシラハマ校舎

シラハママーケットは南房総市白浜町で行われており、野菜販売やスイーツ・ランチといった飲食店、小物や洋服など多彩な出店者でにぎわいます。占いなんかもありますよ。


今回の安房ノ風農園の出品。チーマディラーパと房州中太生姜。二種類だけですが完売となりました。ご購入いただいたお客様ありがとうございました。

開催場所は廃校を利用した施設でその名も「シラハマ校舎」。レストラン・ゲストルーム・シェアオフィスなどが入る複合施設で校内の雰囲気を生かしつつ、スタイリッシュな内装に仕上がっています。

さらに校庭には「無印良品」の手掛けるその名も「無印良品の小屋」が並びます。シンプルでスタイリッシュな小屋は購入し校庭内に建設することができるようです。別荘としてはお求めやすいかもしれません。

シラハマ校舎ホームページ

出店以外にもイベント多数

シラハママーケットでは出店以外にも多数イベントがあります。今回はけもの教室、ヨガ、ダンスなどのワークショップに「無印良品の小屋」の見学&説明会がありました。なかなか盛沢山の内容ですね。出店があったので見に行けませんでしたが。

次回は6月ごろの予定

次回開催はまだ決定していないようですが、6月ごろを予定しているそうです。南房総市白浜町で農業を営むものとして、地域を盛り上げるべく積極的に参加したいと考えております。開催されたときはぜひお誘いあわせの上遊びにおいでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です